園児募集要項

園児募集要項

このページでは令和2年度の募集要項と
入園までのスケジュール、入園料・補助金などに関するご案内をしております。

令和2年度募集人員

保育年数 定員 対象年齢
3年保育 30名 平成28年4月2日~平成29年4月1日生れ
2年保育 若干名 ご相談ください
1年保育

※3年保育(年少組)には保育補助が入ります。

入園までのスケジュール

令和2年度入園スケジュール

  • ※例年ですと願書配布は10月15日からなのですが、
  •  今年は運動会振休のため10月16日(水)より配布とさせていただきます。
  • ※園行事等で留守の日もありますので、事前にお電話等でお確かめください。

入園料

入園料100,000円・施設拡充費30,000円いただきます。

入園後の納入金

保育料(月間)22,000円
その他:母の会費、絵本代、給食費・冷暖房費等7~8,000円
(登園では寄付金はいただいておりません)

制服

制服一式(42,000円程度)
ブレザー・ブラウス・リボン・スモック・ベレー帽・
男児半ズボン・女児スカート・体操服上下・リュック

制服一式

補助金

子ども・子育て支援法改正案が可決となり、本年10月1日幼児教育・保育の無償化が実施となりました。
幼稚園を利用する3歳から5歳のすべての子ども達の利用料が無償化となります。

月額25,700円まで無償
保育料、入園料が含まれます。
給付は償還払いとなりますので、全額納付していただき、のちに返金となります。
無償化になるには認定申請書の提出が必要です。

預り保育料も保育の必要があると認定を受けた場合、
月額上限11,300円まで無料となります。

詳しくは入園説明会等で説明させていただきます。

 

預り保育

希望者の預り保育を行っています。

早朝8:00~9:00
午後2:00~5:00 なし

入園までに準備しておくもの

詳しくは一日入園でご説明いたしますが、今から準備していくのも良いでしょう。
手づくりの品大歓迎です。もちろん、市販のものを上手く利用したものでも、
幼稚園指定のサイズにあっていればOKです。
幼稚園に見本が置いてありますので、そちらもご参考にしてください。

入園までに準備するもの