施設案内

施設紹介

豊南幼稚園外観

施設全体図

思いっきり走り回れる運動場やホールなど、豊南幼稚園の施設をご案内します。

施設全体図

玄関・エントランス

ようこそ!こちらが豊南幼稚園の玄関・エントランスです。
セキュリティのため、開扉する場合は暗証番号を入力しています。

保育室

  • 廊下

保育室は園庭に面していて、明るい日ざしが入ってきます。
広いウッドデッキテラスで外靴に履き替えたら、すぐに園庭で遊べます!
保育室には園児専用トイレが隣接しており、年少さんは扉なし・手すりあり、
年中・長さんのトイレは扉つきの個室と、成長に合わせて設計されています。

2歳児教室ひよこ組保育室

2歳児教室ひよこ組の保育室です。ここで幼稚園生活を体験していきましょう!
1学期はお母さんのおひざの上で、だんだんと一人でイスに座ってお話が聞けるようになりますよ。

園庭

のびのびと遊べる、土のグラウンドです。
子どもたちが思いっきり走り回っても安全なように、
遊具や砂場は園庭の周囲に配して中心を広く空けた設計にしております。

ホール

入園・卒園式などのセレモニーや、お誕生日会、体操などに使用するホールです。
パーテーションを外すとさらに広い空間へと拡張ができます。

絵本コーナー

廊下の奥にあるのは、自由あそびの時間や雨の日に楽しく絵本が読めるコーナー。
年少さんはお気に入りの絵本や図鑑の絵を見て楽しんだり、
年中・長さんは「ちょっと特別なひみつの場所」として、仲良しさんと遊んでいるようです。
時間になるとポッポーとかわいらしく鳴く鳩時計も人気です。